初参加シングル厨のつどい使用PT

f:id:zurappu:20150904114819p:plain

初めてオフに参加させていただきましたので、その記念のPTを保存するためにも、ブログの方をやってみます!!

今回参加させて頂いたPTはこちらです。攻撃範囲が広いヘラを全力サポートしていくPTです。積みサイクルとは違いますが思考は少し似てるところがあるのかな~って感じました。

 

*個体は実数値のみ紹介(努力値忘れました)

ボルトロス(化身)@オボンの実 図太い 悪戯心

184-x-132-145-100-135(D-1)

ボルトチェンジ/めざめるパワー(氷)/挑発/電磁波

何をさせても強い、便利かつ安定枠。今更特に語る必要はないと思うので説明はなし。HPが1でも残れば電磁波を上から撒いて散ってくれて、ヘラの嫁筆頭でした。(両方オスですけどね・・・)

 

ランドロス(霊獣)@突撃チョッキ 意地っ張り 威嚇

191-187-111-x-124-120(理想)

地震/はたき落す/岩石封じ/とんぼ返り

持ってたランドロスがこれだけだったのでこのまま採用しましたたが、PTで特殊受けが少ない中で、チョッキで無理やりDの底上げをしただけでしたが助けられる場面が多かったです。Aにはほぼ振ってなくても火力もそこそこあったので改めて強いと感じた個体の一つでした。

 

ヘラクロスヘラクロスナイト 意地っ張り 根性→スキルリンク

メガ前178-194-96-x-116-114

メガ後178-260-136-x-126-104

インファイト/タネマシンガン/ミサイルばり/ロックブラスト

ほぼぶっつけ本番で使用したメガ進化。結論から言うと素晴らしかった!!本当に驚きました。見た目がアレで今まで使わず嫌いだったんですが、今回使用して本当によかったと思いました。環境的にも割と選出しやすく、技範囲の広さによる択の発生により不利をひっくり返すことも可能でした。Sはメガ後準速ラッキー+2です。

 

スイクンゴツゴツメット 図太い プレッシャー

207-x-174-108-134-114(C-2、D-1)

熱湯/凍える風/ミラーコート/吠える

最速ガブを凍える風で抜ける有名調整をまるパクリ。とりあえず、強い物理受けが欲しかったので採用しましたが、この技構成上、プレイングがうまくない私はミラーコートが難しくて個人的に変えたほうがよかったとおもいました。物理受けなのに特殊ATにもって考えが甘かったです・・・

 

クレッフィ@光の粘土 穏やか 悪戯心

164-x-128-100-135-95

リフレクター/光の壁/電磁波/イカサマ

タイプ相性保管兼相手に精神的ダメージを与える枠。PTコンセプトにもあるとおりあくまでヘラのサポート役なので壁貼り&第2の電磁波要員です。立ち回りを研究するためになるべく選出は控えるように心がけましたが正直、勝ちだけ目指すならもっと選出してみてもよかったのかもと思いました。そのくらい鍵は便利だった(笑)

 

リザードンリザードナイトX 意地っ張り もうか→硬い爪

メガ前153-149-99-x-105-152

メガ後153-200-132-x-105-152

基本的にメガヘラがどうしようもなく出せない時に出しました。壁との相性も考えてメンバー入りしました。積むことができれば全抜きも可能なもう一つのメガ枠だったんですが、私自身リザXの使い方があまりに下手で記憶がただしければ、選出した試合は全て負けた気がします・・・

 

上記で挑んで、結果、ハッサムブロック4-4で1次予選4位、ミドルリーグA一回戦負け。初参加+僕自身の最高レートを考えると、思っていたよりも成績が良くて安心したっていうのがオフ終わったときの最初の感想でしたが、少し時間が経った今は悔しいです!!どうせなら勝ち越ししたほうが見栄えが良かったし、勝ち越せたんです!!(オニゴーリに零度を淡々と当てられました笑)

次回参加できるかわかりませんが、次回参加した際には1次予選突破を目標に頑張ります!!

あとはもう少し色んな方とお話してみたかったです・・・笑

 

 

ご視聴ありがとうございました!