【祝】人生初1800突破PT

f:id:zurappu:20150906101235p:plain

ポケモンシングルレートにて初めて1800を突破することができたので、記念に保存させてください!!需要はどうでもいい。私が残したかっただけ!!

 

PTは人生初オフだったシングル厨のつどいの改良版。よって、変更個体だけ記載するので、他の型も気になる方はそちらの記事もよければ参照してください!!

[メンバー変更]

スイクンジャローダ、MリザードンX→Mバンギラス

 

*実数値のみ紹介(努力値忘れた)

ジャローダゴツゴツメット 図太い 天邪鬼

182-x-115-95-116-181

リーフストーム/リフレクター/蛇睨み/光合成

以前PTだとどうしても水ロトムが重く、さらに眠り対策もなかったのでスイクンから変更。スイクンよりも選出できるかどうかが明確だったので、選出時の迷いがなくなった(気がした)。そして、このPTのコンセプトであるS操作からのヘラの全抜きにあっていたので、かなり活躍をしてくれた。個人的に使用したゴツメポケの中ではトップ3に入ってくる使いやすさ。

 

バンギラスバンギラスナイト 意地っ張り 砂おこし→砂おこし

メガ前)201-190-130-x-140-81

メガ後)201-223-170-x-160-91

岩雪崩/噛み砕く/馬鹿力/冷凍パンチ

使いこなせないリザXに代わりPTに入れてみた。龍舞型の方が全抜きの可能性はあるが、技範囲を広くし対面意識にした。結果から言うとリザXよりも置物になり、選出回数はなんと驚異の0回!!ポテンシャルを今も尚秘めたままの孤高の存在。よって、使用した感想がない。申し訳ないあばれるくん・・・(NN)

 

結果9/6時点でレート1856まで上り詰めることができました!1ヶ月前まで1300台だった私がここまで来れるとは思ってなかったので、素直に気持ち悪いほど喜びました・・・

そして、構築で重いというよりは、特定のポケモンバシャーモリザードンetc)が辛いと感じることが多かったのですが、それらを意識した選出と粘り強い立ち回り、思い切りがあれば多少はなんとかなりました。

選出順は、

ヘラクロス>>ボルトロスジャローダランドロスクレッフィ>>>バンギラス

基本的には、回せてるかわかりませんがサイクルを意識した選出にしてました。

 

最後に、本当にポケモンが好きで対戦も好きなのに、勝てなくて悩まれる方いると思います。私もそうです。が、そういう方はとにかく1戦でも多く対戦することが一番だと思います!!少しでも多くの経験を詰み、対戦によって得た知識を増やすことが、自分の選出や立ち回り、思考に直結し勝つ可能性を引き上げてくれます!!現に、毎シーズン100~150戦止まりの私は今シーズン460戦してレートがここまであがりました。

私自身さらなる高みを目指して今後も対戦していくので、一緒に頑張っていきましょう!!

P.S.ガルーラ使わなくてもなんとかなる!!