読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンカードについて!!

ポケモンカード

皆さんこんにちは。ずらっぷです。私は、ポケモンはゲームだけではなくてカードもやっています。是非皆さんにポケモンカード(以後ポケカ)に興味を持ってほしいのと興味がある方に読んでいただければと思い書かせていただきます。

まず、私が書こうとしてる事は既にポケカをやっている方に対してというよりは、ポケカに興味を持った方や、これから始めようと思っている方に対してどういうカードが強いのかまたは便利かを少しでも知ってもらうためのものです。

そして、ポケカはルールも把握しやすく、カード自体もそんなに高いものではないので、カードゲームを始めるハードルが低いです。そのため、ひとりでも多くの方にポケカを一緒に楽しんでもらえたらと思います!

私はいくつかのジャンルに分けて、できるだけわかりやすく説明できればと思うので、ご意見やわかりにくい点は、御手数ですがそれぞれの記事のコメントまたは

https://twitter.com/zura_2525に気軽に連絡してください!!

次回からポケカの簡単なルール、始めようと思ってる方が最初に迷われる「何を買えばいいのか?問題」やデッキを組む上で是非持っておきたいカードを共通編や各タイプ編などで順に紹介していきたいと思ってます。たまに息抜きとしておまけもあると思います。それでは次回もまた読んでください!!

*記事の更新は不定期ではありますが、できる限り早いペースで更新できればと思ってますのでご了承ください。

*本記事には今回の趣旨の説明と目次の代わりになればと思いますので、ポケカの関連の記事は書くたびにこちらにURLを追加していきます!!

ポケモンカード~ルール編~ - 豚に真珠、私に準伝説

ポケカを始める一つの目安に! - 豚に真珠、私に準伝説

ポケカの始める一つの目安に!Part2 - 豚に真珠、私に準伝説

ポケモンカード~最初のオススメ編~ - 豚に真珠、私に準伝説

ポケモンカード~トレーナーズ編~ - 豚に真珠、私に準伝説

ポケモンカード~各タイプ編~ - 豚に真珠、私に準伝説

デッキの環境 - 豚に真珠、私に準伝説

どこでどうやって対戦しているのか問題 - 豚に真珠、私に準伝説

ポケモンカードスリーブについて - 豚に真珠、私に準伝説

ポケカnicoTubeレポート - 豚に真珠、私に準伝説

ポケモンカードのその他の記事 - 豚に真珠、私に準伝説

Q&A+α - 豚に真珠、私に準伝説