ポケモンカードについて!!

どうも、ずらっぷです。私は、ポケモンカード(以後ポケカ)をやっております。是非、皆さんにポケカに興味を持ってほしいのと興味がある方の始める1歩の要因の一つになればと思いブログを書かせていただければと考えております!!

まず、私の記事は既にポケカをやっている方向けではなく、ポケカに興味を持った方や、これから始めようと思っている方・初心者に対して、どういうカードが強いのか・便利かを少しでも知ってもらうためのものです。

そのため、私はジャンル別にすることで、できるだけわかりやすく説明できればと思ういます。具体的なデッキレシピなどは、他のブログを参考にされることを強くオススメします!!ただ、もし万が一「私にデッキレシピを考えて欲しい」場合や、「デッキレシピ紹介してください」などのご意見や記事についてわかりにくい点は、https://twitter.com/zura_2525に気軽に連絡してください!!善処します(笑)

ポケカにはいくつか魅力があると思います!!

①ルールが覚えやすい!!

YouTubeの発達によって、目にできる機会が多い!!

③カードのデザインが素敵!!

そのため、カードゲームを始めるハードルが低いです。そのため、ひとりでも多くの方とポケカを一緒に楽しんでいけたら私は本当に嬉しいです!!

ただ、残念ながら一部カードは高騰しており(更新時日時2018/07/31)、強化をするためには少し費用が大きいです。昔はそんなことなかったんですけどね・・・

たまに、公式さんにはお問い合わせを出してるんですけどね、なかなかその点の反映は難しいみたいです・・・

次回からポケカの簡単なルール、始めようと思ってる方が最初に迷われる「何を買えばいいのか?問題」やデッキを組む上で是非持っておきたいカードを共通編や各タイプ編などで順に紹介していきます(現在、新レギュレーションに向けて絶賛更新中!!2018/07/31現在)。たまに息抜き記事もあると思います。それでは次回の記事でお会いしましょう!!

*記事の更新は不定期ではありますが、できる限り早いペースで更新できればと思ってますのでご了承ください。

*本記事には今回の趣旨の説明と目次になればと思いますので、ポケカの関連の記事は書くたびにこちらに連携します!!

ポケモンカード~ルール編~

下記記事は、XYシーズン時に記載したものであるため、随時更新していきます。記事によっては、1から書き直すものがありますので、全てが最新になるには少しばかり、お時間をいただくことになります。

そのため、新しい記事があがるまでの暇つぶしに、目を通していただけると私のブログの特徴がわかるかも知れません!

ポケカを始める一つの目安に!

ポケカの始める一つの目安に!Part2

ポケモンカード~最初のオススメ編~

ポケモンカード~トレーナーズ編~

ポケモンカード~各タイプ編~

デッキの環境

どこでどうやって対戦しているのか問題

ポケモンカードスリーブについて

ポケカnicoTubeレポート

ポケモンカードのその他の記事

Q&A+α