私の所持品ちょっと紹介

どうも、皆さんこんにちは。ずらっぷです。最近立て続けにポケカの記事を書かせていただいているのですが、見てくださっている方々本当にありがとうございます!!少しでもポケカに興味を持っていただけたり、カードに対しての理解度が上がれば嬉しいです。

今回は、一旦箸休め程度にですが私がポケカをする上で持っているモノを少し紹介します!意外と頭使って書いてるのでたまにはこういうのも許してください!!

まずはカードの管理なんですが、ポケモン(レア、需要のあるカード、その他)、トレーナーズ、エネルギーで分けています。ポケモンのカードは量が本当に多いので一つの箱にまとめいて、レアカード等はまた別でまとめています。ざっとこんな感じです。

f:id:zurappu:20160226113802j:plain f:id:zurappu:20160226113942j:plain f:id:zurappu:20160226114221j:plain

次にそれ以外でポケカをやる上で個人的に使っているものを紹介します!

スリーブやデッキケースですね!カード始めるといいデザインやキャラクター出るたびに買っちゃうのでスリーブが増えていく現象が止まらないです(笑)そして、そのときに買っておかないとあとで買おうと思っても値段が上がっているときがあることもあり、とまらないです・・・沢山余っているのでプレゼントしたいくらいです(切実)

f:id:zurappu:20160226114517j:plain f:id:zurappu:20160226114822j:plainこの左上のデザインは全部で20個(600枚分購入しました。馬鹿げてますね・・・)

集めすぎるとこうなってしまいます(笑)(ポケセン限定デザインのものだけです・・・)下の写真以外にアニメのキャラクタースリーブが少々あります。

f:id:zurappu:20160226114928j:plain

そして、プレイマット!これも色んなデザインがあるのですが、私は2枚持っています。今回は1つの写真を載せておきますね(本当はどっちも絵柄がアニメ絵柄なんで載せるの抵抗あります・・・)ポケセンのやつ買い忘れたのも原因・・・

f:id:zurappu:20160226115310j:plainSAOのアスナですね、最近テスターが始まったとか聞きますよね・・・アスナに会えるなら私もダイブしたいです!

とこんな感じで私はポケカを楽しんでいます!!皆さんも始められる際にはこう言ったものを購入して自分が行う対戦をより良い環境にアレンジしてみるのも、楽しめる一つの要素だと思います!!

ちなみに、なんですがポケカの拡張パックの新弾の発売情報のときはポケカの公式ページを要チェックです!ポケセン限定のスリーブも発売されますので欲しいデザインがあったら是非購入しましょう!!

くだらない記事になってしまいましたが、読んでくださった方々ありがとうございます!