めざめる超王開封結果!!等

どうも、ずらっぷです。3/18から一日が経ってしまいましたが、開封結果を軽く載せます。今回は私は3箱購入しましたので(その後少し買い足しました)、そちらの結果をどうぞ!

1箱目

f:id:zurappu:20160319213338j:plain

2箱目

f:id:zurappu:20160319213422j:plain

3箱目

f:id:zurappu:20160319213449j:plain

なんだろう、全ての画像においてアスナが目立ってる気もしますが、ブラッキーキングドラのSRが出てきてくれました!!ポケセンのお姉さんに、「お兄さん強運なんで、SR箱間違いないですよ!」って言われたおかげかもしれませんね!!

ポケセンで購入した理由はスリーブやその他特典があったためですのでそちらもどうぞ!!

スリーブ

f:id:zurappu:20160319213708j:plain

特典

f:id:zurappu:20160319213735j:plain

スリーブはどれも写真より実物のほうが良いと思いました。朝から行ってしっかりゲットしてきました!!

そして、特典はバルジーナBREAKを2枚(BOX購入特典)と特別なピカチュウ4枚(5パックで1枚もらえる特典)、そして、突撃チョッキを2枚(構築済みデッキ購入特典)ゲットしました!!

今回も非常に素晴らしいデザインのため今後足りない部分についてはシングルで買って揃えていきます!そしてデッキも組みます!!

実は、この日ポケモンカードくじというのをやってみたら、A賞(Mレックウザのジャンボバスタオル)とC賞(ブラッキーEXのケース)を当てることができ、そのときにポケセンのお姉さんにさっきの言葉を言われたんですよね(笑)嬉しかったです!!

以上簡単な開封結果記事でした!

ここからは、個人的にめざめる超王に収録されていて一番魅力に感じたカードを簡単に紹介します!!

デザインに関して、これは自分で当てたからという補正も含まれているかもしれませんが純粋にブラッキーEXのSRが一番だと思いました!!カード自体は発売以前から注目を浴びていたとは思いますが、RRのデザインは好みではありませんでした。なので、当たっときの衝撃も半端なかったです!!自分が求めたブラッキーはこれだよ!!って思いました(笑)

そして単純に開封後に、魅力しかないと思ったのはジャローダラインでした!確か開封直後は「緑色すぎるでしょ」と少し馬鹿にしていましたが、性能はかなり良いと思いました。技1:とぐろをまくは無1個のエネルギーで40ダメージそして、次の自分の番にこのポケモンが使う技のダメージが60追加と優秀です。また、技2:スラッシュダウンも草1個で80ダメージで強い。とぐろをまくからのスラッシュダウンでダメージが180なので闘魂のまわしがついていないポケモンEXが倒せるのも非常に良いと思いました。また、草タイプは巨大植物の森により進化ポケモンのデメリットのダーン数がないので初ターンからジャローダを場に展開できればかなり有利に試合を運べるのではと思いました。また、ジャノビーの特性でコインの結果次第では相手をマヒにできるので、決まれば更に有利になると思います!!現在デッキを編成中ですので自分でも納得行く形になり次第どんどん試していきたいです!

今回は開封とパッと見た印象のため簡単な紹介になりましたが、各タイプ編にもめざめる超王や、同時に発売した構築済みデッキジガルデEXデッキ」や「Mタブンネデッキ」に収録されている優秀なカードを追加していきますので、楽しみしてもらえればと思います。

最後になりますが、デッキ編はもう少しだけお待ちください!!ではまたの記事でお会いできればと思います。失礼しました!!