読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カメックスメガバトル千葉大会2日目参加

どうも、ずらっぷです。5/22(日)に行われたカメックスメガバトル千葉大会2日目に行ってきました!!後で色々書くので戦績をどうぞ!

カメックスメガバトル・使用デッキ「ジャローダジュカイン

ファーストステージ

vsよるこうミュウ 0-1 ○

ジャノビーのコインゲームにひたすら負け続けたものの、序盤はスタジアムを常に重ねることができたのでミュウを機能させることなく殴れる展開でした。途中から殴り合いになりつつも最後はフラダリシェイミからどくのす+ジャロのハチマキスラッシュダウン後のポケモンチェックでサイド2枚取って勝ち。

セカンドステージ

vsよるこうダスト 2-0 ×

初ターンから相手のデッキが回りまくるのに対して、こちらはツタージャやレベボを引けずに主軸を展開できずに初ターンを終えたのち、ダストダスで完全にジャノビーは封じられる展開に・・・なんとか殴り合いに持っていき、ニコタマ4枚なくなったから行けると思ったらパズルでニコタマ復活で殴られ負け。(山札3枚でもトレポが使えることを勉強した)

vsよるこう 6-5 ×

特に語ることはない。完全に事故とプレミが重なりやることがなく負けました。

ここで、何かが折れる音が聞こえたのと、並ぶ時間がもったいなく感じたので早々カメックスメガバトルは撤退しました。正直、ここまでよるこうだけに当たるとは思ってなかったので、デッキのやりたいことをやるというよりは、よるこうに合わせる展開をする形になってしまい楽しさの中に煮え切らない何かが生まれましたねwただ、良い経験になりましたし、改めてよるこうの強さを知ることができました。

3on3バトル

簡単に説明しますと、3人1組のチームで行い、3人中2人が勝ったチームが勝利となる仕組みです。私は、一人参戦だったのですがTwitterで一緒にやる人ができたので参加できました。

1試合目・使用デッキ「ジャローダジュカイン

チーム × 個人vsオーロット 6-0 ×

サポが6ターン目くらいまで引けず、初ターン先攻にオーロットにされ詰み。更にエネも引けずにドローして終了が4ターン連続くらいで続き詰みました。サイレントフィアーでサイドまとめて3枚取られたりと完敗です!

2試合目・使用デッキ「メロエッタMゲンガー身代わりロボ」

チーム × 個人vsルギアMライボルトサンダース 1-5 ○(山札切れ)

試合が結構、濃密だったため覚えてませんが、Mゲンガーもメロエッタも活躍してくれました。このデッキにおいてはかなり自分の中での理想に近い展開ができたと思います。また、ルギアデッキもあまりいないため非常に楽しかったです。ここだけほぼ対戦に触れてないのはすいません。

こんな感じで3on3バトルもあんまり振るわずでしたが、勝ちにこだわるというよりは、楽しむを目的として行っていたため、本当に楽しかったです。一緒に参加してくれた方ありがとうございました!

総じて、本当に楽しい一日を過ごさせていただきました!!結果だけ見ると負けまくりでしたが、参加できて本当によかったです。

ちなみに、なんですがポケカ動画を借りさせて頂いてる「ライキーちゃんねるのライキー3156さん」と「だんのうらちゃんねるのだんのうらさんとえでんさん」に直接お礼できて本当に良かったです。そして、ここだけの話もしかしたらそのときのちょっとした会話が動画になるとかならないとか・・・

ということで、カメックスメガバトル本当に楽しかったです。これを機にポケカも精進します!!さようなら!!

P.S.ふみさん本当にありがとう!