新弾開封しました!

どうも、ずらっぷです。

今回は、6/17(金)に発売された「爆熱の闘士」と「冷酷の反逆者」を購入し、開封しましたのでそちらの報告をさせていただきます!

まずは、購入数は各4箱ずつ。店員さんの笑顔を見たら口が勝手に「4箱ずつで」と動いていました。これにより、プロモのプラターヌは4枚入手できました(笑)

また、ポケセンでの購入だったため限定スリーブも今までに比べて個数はかなり抑えましたが全種類購入しました。(スリーブはコレクションしちゃいますよね!?)

とこんな感じで購入したら金額にちょっと震えました・・・

そして、気になる開封結果は・・・!!

1.爆熱の闘士4箱購入 

f:id:zurappu:20160618131347j:plain

SR/URが0・・・!その他、RRやRも少しだけ足りない部分があるので単品での購入をしないとダメかな~という感じですね・・・

そして、ギアルブロスターノズパスのカードデザインがかなり好きです!ブロスターは本体がまるでバイクのサイドカーみたいにみえてしまいます。

f:id:zurappu:20160618131450j:plain

 

2.冷酷の反逆者4箱購入 

f:id:zurappu:20160618131510j:plain

SR/URが・・・SRマギアナ1枚、URサーナイト2枚!!何故、URサーナイトが被ったという疑問は置いておき、非常に嬉しいです。ただ、BREAK枠にかなり偏りがあり、イベルタルBREAK0枚、メガヤンマBREAK1枚、サザンドラBREAK4枚というね・・・こちらも単品での購入が必須になりそうです・・・

デザインでは、キリキザン、ニューラ、モノズがかなり好みです。ニューラはデザインというか技が「ごろにゃん」ということで、アマガミに出てくる森島ラブリーはるか先輩のことを思い出してしまったためです・・・

f:id:zurappu:20160618131524j:plain

1、2どちらも他に面白いカードが入っていたので別記事で注目カードなんかも紹介したいとは思ってますが、書くかどうかはわかりません!!

ということで、計8箱の開封を今回はしたんですが、驚くことが沢山ありました!!まずは、

①新登場のデュアルタイプのカードはポケモンが色違いであるということ!これはわかりやすくていいと思いました!

②同じ箱でRがかぶる・・・(笑)全6種ということで仕方ないのかもしれませんがちょっと複雑・・・

③トレーナーズが各2枚ずつ位1箱で入手できる!これはどのプレーヤーにとっても朗報だと思います!(ただ、どうせ2枚ずつくらい出るなら別のトレーナーズも欲しかったというのは内緒。)

こんな感じですかね。今回も開封をものすごく楽しませていただきました!!サナのデッキは組んでみたいです!キザンやウルガにもすごく惹かれましたね~。

そして、少しだけ真面目なお話をさせてください!!開封して何が入っていたから勝ちとかいうのはあくまで結果であって、開封はパックから何が出てくるのかというワクワクやドキドキを楽しむものだと思います!ですから開封結果だけに囚われずもう少し、開封という行為に対してポジティブに捉える人が増えてもいいのかな~と思います!!せっかくお金使ってるんですから楽しみましょう!!(あくまで私個人が思っていることです)

ということで、次回の記事がいつになるかは、わかりませんが次の記事でもお会いできることを楽しみにしています!

最後まで、読んでくださった方ありがとうございました!そして、皆さんの開封結果もコメントしてくれると嬉しいです!

P.S.サーナイトソウルリンク・・・これ以上は言えません・・・