Q&A+α

どうも、ずらっぷです。ありがたいことに、枠をやってる中で質問が来るので、それに対しての答え+αの記事です。

Q、ポケモンカードで高いカードはどれくらいですか?

→A、RRまでのカードの中では、シェイミEXの2500円前後が一番だと思います。(レアリティ違いでその上も存在しますが、性能は変わらないためRR以下のカードで判断)

Q、デッキ作るのにいくらかかりますか?

→A、それぞれのデッキにより当然かかる金額も変わりますが、10000円~15000円で作れると思います。(全部シングル買い揃えてた場合)

Q、今から始めるなら何を買うのがいいですか?

→A、2016/07/17現在では、構築済みデッキジガルデEXデッキ(1600円前後)がオススメです。

Q、禁止カードや制限カードはありますか?

→A、XYレギュレーションにて、禁止カードはフラダリの奥の手のみです。また、レギュレーション外のカードは全て使用できないです。しかし、制限カードはありません。

Q、ポケモンカードのデッキは何枚デッキで、同じカードを何枚入れることができますか?

→A、60枚デッキで、同じカードは4枚まで入れることができます。そして、ポケモンカードにはEXが付くカードが存在し、例えば、ゲンガーとゲンガーEXの場合、それぞれ4枚ずつ入れることが可能です。ポケモンの名前が一文字でも違えば別のカードです。

Q、どういうカメラで映してるんですか?

→A、ロジクール HD Pro Webcam C920rを使っています。値段は大体10000円前後です。それに三脚つけてます。もっと安いのでも全然大丈夫だとは思います。

割とこのような質問はいただきます。他にも、今後あったらたしていきますね!!

そして、ここからは+αの部分です!!今回は、ポケモンカードで良く使うけど割と価格が高めのカードを紹介します!!

シェイミEX 2500円前後

②バトルコンプレッサー(グッズ) 1200円前後

③バトルサーチャー(グッズ) 500円前後

④トレーナーズポスト(グッズ) 400前後

以上が頻繁に使い、かつ複数枚所持しておきたい割高カードです。と大雑把すぎではありますが+αのコーナーでした~