ポケカの始める一つ目安に!Part2

どうも、久々のずらっぷです。今回はポケカを始める一つの目安にの第二弾です。今回も構築済みデッキを購入しそこからいくらかければデッキの形になるのか検証するものです。今回も元にする構築済みデッキジガルデEXデッキです。前回よりも金額面が上がると思いますが、最後まで読んでもらえればはじめてみようと思える記事になると思いますので、最後まで読んでみてください!では、どうぞ!

ジガルデEXデッキ 1556円+税を一つ購入。カードリストはコチラ

f:id:zurappu:20160325125548j:plain

その中からこちらのカードを使います。20枚です。(20/60)

f:id:zurappu:20160808153424j:plain

次にこちらを購入します。バトル強化セット 草/闘 650+税

f:id:zurappu:20160325125857j:plain f:id:zurappu:20160325125909j:plain

この中からはこちらの6枚を使います。(26/60)

f:id:zurappu:20160808153442j:plain

約半分はこの2つを買えば揃います!そして、ここまでは商品を購入して揃えましたが、残りカードを今回は全て単品で購入していくと仮定します。収録されている拡張パックが同じなものもあるため、他のカードも同時集めるのであれば、パック購入をしてもいいと思います。

まずポケモンです。この10枚を購入します(36/60)

f:id:zurappu:20160808153529j:plain

シェイミEX 2500円前後 x2

ルカリオEX   400円前後 x1

・メレシーBREAK 600円前後?x1(値段がわかりません)

ナゾノクサクサイハナラフレシア 30円前後 x2

次はトレーナーズです。グッズ11枚の購入です(47/60)

f:id:zurappu:20160808153542j:plain

・レベルボール 200円前後 x3

・ヘビーボール 100円前後 x1

・かるいし 200円前後 x1

・トレーナーズポスト 400円前後 x3

・闘魂のまわし 400円前後 x2

・ともだちてしょう 100円前後 x1

次はサポート10枚購入です(57/60)

f:id:zurappu:20160808153552j:plain

プラターヌ博士 100円前後 x3

・フラダリ 200円前後 x2

・AZ 200円前後 x3

ポケモンセンターのお姉さん 200円前後 x2(持ってないため写真はなし、すいません)

最後はスタジアムです。3枚購入です。(60/60)

f:id:zurappu:20160808153604j:plain

・巨大植物の森 100円前後 x2

・磁気嵐 100円前後 x1

*拡張パックが同じカード

ラフレシアライン・レベルボール、巨大植物の森・・・「バンデットリング」(XY7)

→同拡張パックのカードの代表・・・フーパジュカインEX・MジュカインEXetc

シェイミEX・トレーナーズポスト・・・「エメラルドブレイク」(XY6)

→同拡張パックのカードの代表・・・レックウザEX・MレックウザEX

以上で60枚デッキが完成します。全ての金額を足すと13600円弱になり、少しばかり高いと感じる方もいると思います。また、単品購入のカードの金額は、私の記憶頼りのため値段の上下が絶対存在し、もう少し高くなってしまうかもしれません・・・そのときはすいません!

シェイミEXだけが金額的にネックになると思うので、他のカードに代用するのもありかもしれませんね。ただ、あると便利ですので2枚は無理でも1枚は欲しいところです。そして1枚削ると11000円くらいで組めるようになりますね!

しかし、プラターヌ博士ラフレシアラインは持ってる人が多いと思うので知り合い等からもらうみたいな形をして出費を少しでも抑えてみましょう(笑)頼んだら絶対もらえますよ!!(私は寛大なので他にも何か上げられるかな(笑))

そして、今回のジガルデEXデッキから派生したこのデッキの何が凄いところかと言いますと、こちらは、2016年度の小学生以下の日本チャンピオンが使用していたデッキと全く同じものです!!ポケカの0からはじめて13600円で日本1のデッキが作れてしまうんです!お得感ありませんか?カードの集め方を工夫してあげれば、出費を抑えるかなり抑えることも可能になりかつ、構築済みデッキから派生できるこちらのデッキをスタート地点し、ポケモンカードを一緒に楽しみましょう!!

以上、ポケカを始める一つの目安にの第二弾でした!!また別の記事でお会いしましょう!さよなら!