8/26(金)見に来てね!

どうも、ずらっぷです。以前の記事にて、YouTubeポケモンカードの動画を投稿しているライキー3156さんと一緒に何かするよ!みたいな告知的なものを書きましたが、その企画について色々と決まったのでお知らせさせていただきます!

私はニコニコ生放送でライキーさんがYouTubeポケカのことをやっているということで、タイトルはポケカnicoTubeです。(ライキーさんが考えた。)

日程・・・8/26(金)ですが、開始時間はまだ未定。起きて色々準備したらスタートすると思います。

内容・・・ポケモンカードの対戦や雑談です。何か他にもできたらやりたいと思います!

場所・・・ニコニコ生放送(http://com.nicovideo.jp/community/co2850947)にて行います。

コンセプトとして、「エンターテイメント性」を重視し、ポケモンカードの魅力を最大限に皆さんに伝えていきたいと思っています!そのため、ちょっとした縛りルールでの対戦も行います!

<縛り対戦内容>

1、サポートドラフト形式

→XYレギュレーションにて使用できる全てのトレーナーズ・サポートの中から、自分が使いたいサポートを1巡目~5巡目まで交互に指名。被らなければそのサポートは自分が獲得。被ったらコイントス等で決め、勝者が指名したサポートを獲得。敗者は代わりのサポートを指名して獲得する。それを5巡目まで行う。その後、残りのサポートから完全ランダムに5種を配布し、自分の合計10種類のサポートから最低6種類以上のサポートを使用しデッキを組まなければならない。そして、相手が獲得したサポートは自分のデッキには使えないというもの。

放送で既にドラフトを行ったので、互に獲得したサポートを載せておきます。

 f:id:zurappu:20160813134831p:plain

上から5枚が確かドラフトで獲得したサポートです。

 2、CP4のEXくじ

→プレミアムチャンピオンパック(CP4)に収録されているポケモンEXの中からランダムで2枚選び、選んだカードをメインにしたデッキを作るというもの。(収録カードが気になる方はポケモンカードで検索しよう!)ランダムで引いたカードを使えば他に特には縛りはありません。

こちらも既に抽選を行った結果、こうなりました!!

ずらっぷ

f:id:zurappu:20160813135959g:plain f:id:zurappu:20160813140018g:plain
VS

ライキー

f:id:zurappu:20160813140129g:plain f:id:zurappu:20160813140140g:plain f:id:zurappu:20160813140201g:plain

 このような非常に濃いメンバーが選ばれました・・・(どうすんだ・・・)

上記以外にも普通の対戦や、ミラー戦等も行う予定ですし、せっかくですから見に来てくださった方とも何かできたらいいな~と私勝手に思ってます(笑)

WCSが終わったあとですが、20代前半の男2人が部屋に篭って全力でポケカを楽しむ姿を是非見に来てください!!そして、当然WCSも盛り上がっていきましょう!また、ポケモンカードのルールがわからない方は、もしよろしければ別の記事にルールについてをまとめた記事も投稿させていただいているので、あわせて見ていただければ幸いです。

あっ、前日はポケモンセンターメガトーキョーにて行われるカードイベント(名前忘れました)に2人で参加してると思います!

P.S.今回HTMLとか少しいじったりと普段やらないことに挑戦しました(笑)