ポケモンセンターメガバトルとカリンナイトバトル

どうも、ずらっぷです。8/25(木)にポケモンセンターメガバトルとカリンナイトに参加したので、それについての感想です。

まず、ポケモンセンターメガバトルについて。各ポケモンセンターにて行われているポケカのイベント対戦で、試合をすると1ポイント、勝利すると更に1ポイントもらえます。その獲得ポイントに応じて、限定商品がもらえるというものです。年齢別とかもないため小学生から大人までが混じってポケカの対戦をしますので、コミュ力少し問われますかね・・・(笑)

先ほど、限定商品がゲットできると書きましたが、その中でも私が一番ほしかったのはコイン(6ポイント)です。ヒトカゲピカチュウサーナイトの3種類あり全部欲しいと思いましたね。それには、全部勝利した場合でも9戦行うの割とハードです!

対戦数をかなり行ったので、対戦内容は印象的なもの以外はあまり覚えていないんで、触れません!が、結果的にかなり負けたにも関わらず、18ポイントゲットしたんでコインは全部確保できました!!

小学生と対戦が私は結構あったのですが、和気あいあいとプレイできたと思います!

実は、そんな中でライキーさんとたまたま対戦することになったのですが、実はこれがかなり白熱したものになりまして、結果的に、私が負けましたが終わったあとに「この内容は次の日用でしょ!」と言ってしまうくらいのものでした・・・

とまぁ、こんな感じでメガバトルは楽しく参加させていただきました。当日、かよちんスリーブに出てましたが、ポケセンのお姉さんにとても好評でした(笑)対戦してくださった皆さん、この場を通してありがとうございました!

その後、私は秋葉原に移動して、秋葉原チェルモさんにて行われるカリンナイトバトルに参加をしに行きました。

リンナイトバトルは参加者が14名ということで4つのグループに分かれたんですが、私はDグループで3人のブロックになりました。その中にはまたライキーさんが・・・(笑)

こちらも結果だけにさせていただきますが、1勝1敗で2位(ライキーさんには勝った)でしたが、カリンナイトバトルのオンリーワンデッキ投票で1位になったので、缶バッジゲット!思わぬご褒美でした!

こちらでも対戦してくださった方々ありがとうございました。

以上になりますが、正直、一日通してあんなに対戦することが今までなかったので、充実感と共に疲労がすごかったです!!でも、イベントごとには今後も参加していきたいとも思いました!

では次の記事でまたお会いしましょう。読んでくださりありがとうございました。

*写真は後ほど掲載します。