一緒に参加しよう!ニコニコBREAKフェスタ!!(ポケカのイベント)

どうも、ずらっぷです。今回はポケカをやってない方々や、興味がある方が参加できる楽しそうなイベントを紹介させていただいきます!当然、ポケカに既に魅了された方々も参加できますし、私も参加します!

そのイベントはコチラ!

ニコニコBREAKフェスタ

ch.nicovideo.jp

イベント内容はURLに詳しく書かれているので、この記事では触れませんが私から、このイベントから感じる魅力を語らせていただきます!

 各段階に合わせたイベントが1度に行えるイベントでは公式のイベントでも中々ありません。ポケカをやってない方から、腕を競いあいたい方々が集合することによってポケカをやってない方々や興味がある人たちに刺激を与えることができそうな予感・・・!?

まず、ポケカをやってない、持ってないけど興味ある方は、イベントスタッフさんがポケカを「いろは」を教えてくれますし、デッキの貸出もあるのかな?詳しくはURLに書いてありますので、そちらをご覧下さい!

また、ポケカを始めて間もない人でジムバトルは敷居が高いなぁ~と思われてる方はこのイベントフリー対戦に参加してみるのはどうでしょう?対人経験も積めますし、お住まいの地域によっては一緒にジムバトルに参加できる人がいるかも知れません。

そして、バリバリのポケカプレイヤーさんは大会がありますよ!しかも、かなり緊張感がありそうな内容です。上記URLに書いてある通りならば、128人のスイスドロー4回戦からの決勝3回戦の場合、予選を抜けられるのは全勝の上位8人のみ!!なんと、「事故れません!!」これだけに熱い試合になると思われます

最後に、ゲストの豪華さ(笑)これは、自分で確認してください!ニコニコ動画や生放送を観てる人なら、聞いたことある人いるはずです。

その他の魅力は、自分自身でニコニコBREAKフェスタの記事を読んで感じてみてください!最初にも書かせていただきましたが、私もフリー対戦ルームの一般参加で当日は参加させていただく予定です。

こんなイベント中々開催されることはありませんので、是非参加してみてはどうでしょうか?ということで、今回はニコニコBREAKフェスタというイベントについて書かせていただきました!次回の記事もお楽しみに~

P.S.ポケカを始めてない方はここから始めてみませんか?1から、いいえ0から!!

*イベント主催の方の許可は取ってます。