読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンカード サン&ムーン!

どうも、ずらっぷです。最近全く更新しなくてすいません。ゲームに熱中していたのとskype対戦大会「戦道S」の運営をちょこっとだけお手伝いしていたので、自分のデッキ構築なんかを考えていたら、いつの間にかにこんな時期になってしまいました。

2016/12/9(金)にポケモンカードもいよいよサン&ムーンシリーズの登場して、すでにGXカードを使用したデッキの活躍なんかを拝見するとワクワクが抑えられませんね!!とりあえず、サンムーンシリーズに突入したからには、また色々と記事を書いていきたいと思います!!

そして、今回は今後の記事についてを記載しておきます。

<カードについて>

XYシリーズ、XY・BREAKシリーズでは後半に記事を書いたため各タイプごとの記事やトレーナーズで記事をまとめることができましたが、まだそうするだけのカードが登場していないため、一旦は拡張パックごとに個人的に良い感じのカードをピックアップして書いて行こうと思います。

<これから始める方に対して>

シリーズが変わったことによって、今からポケカを始めようと思っている方に向けた記事を書いていきますので、そちらも参考にして頂ければ思います。当然その中で商品紹介も行います。また、今後も色々と発売されている中で組みやすいデッキなんかも書いていけたらと思ってます。

<その他>

デッキレシピであったり、皆さんの要望にお答えできれば思います。

とざっとこんな感じでまったりゆったりと書いていきますので、もしよければサンムーンシリーズも皆様何卒よろしくお願いします!

次の記事では早速、12/9(金)に発売された商品の中でこれは・・・!!というものを紹介しつつ、デッキ構築なんかに話を繋げられたらと思います!では、皆さん次の記事でお会いしましょう!!

P.S.冒頭で出てきた「戦道S」が気になる方は、主催者の方が準決勝・決勝と特別ステージの試合が動画として残っているので見に行くことを強くオススメします!!かなり熱い戦いです!

www.youtube.com