初心者に向けたオススメのデッキ~その1~

どうも、ずらっぷです。本当に更新が止まっていましたが、私のブログをたまたま読んでくださった方から、こんな要望をいただきました。

・初心者向けのデッキやおススメカードなど、またブログも是非更新お願いします

・使い方が複雑でなくて強いおススメカードがあれば是非教えていただけると嬉しいです

そのため、久々に記事書きます。

そして、要望にお応えした上で、初心者が他に気になることを考えてみました。

①入手のしやすさ・・・いくらオススメや強いカードでも、入手ができないなら意味がないですもんね!

②価格・・・私も気にしてます(笑)

この2点だと思います。ただ、今回は①には少し注力しながらも、②に関してはほぼ触れませんので、先にご理解いただければと思います。

では早速、私が今、初心者にオススメするならこのデッキ~その1~を紹介します!!

=============================================================

f:id:zurappu:20180603165548j:plain f:id:zurappu:20180603165622j:plain f:id:zurappu:20180603165649j:plain

では、何故オススメなのかですが・・・

①強い!(大型大会でも結果を残している!!)

【参考】チャンピオンズリーグ2018 京都優勝デッキ | ポケモンカードゲーム公式ホームページ

②メインが比較的新しいサン・ムーンシリーズのカードで構築が可能!

③覚えることは当然ありますが、複雑なカードはあまりない!

 各項目については、デッキの簡単な使い方を紹介しながら触れていきます。

~デッキの使い方(回し方)~※簡潔に書きます、細かな動きについては語らずまた、参考レシピの解説ではないこともご了承願います。

まず、簡単にデッキの内容を整理します

■主戦上がバトル場(技を使って攻撃する)のポケモンは・・・

ウルトラネクロズマGX

■主戦上がベンチ(攻撃するポケモンのサポート)のポケモンは・・・

カラマネロ

■状況に応じて主戦上を変える(アタッカーにもサポートにもなる)ポケモンは・・・

あかつきのネクロズマGX

これらのカードを持ってくる手段として・・・

サポートプラターヌ博士、N、シロナetc....

グッズ ハイパーボール、ミステリートレジャーetc....

上記の登場カードから・・・<オススメ②の理由>

●展開-序盤●

マーイーカを複数体自分の場に出すことを考えます。

(なぜ?)→次の自分の番にカラマネロに進化したいからです。

(なぜ?)→特性:サイコリチャージを使いたいからです。

(なぜ?)→特性によりエネルギーを自分の番に複数枚つけたいためです。

(なぜ?)→ウルトラネクロズマGXあかつきのネクロズマGXの技が素早く打てる!

これが勝利に直結します!!

●展開-中盤●

ウルトラネクロズマGX(あかつきのネクロズマGX)の大ダメージで攻撃!!

●展開-終盤●

ウルトラネクロズマGX(あかつきのネクロズマGX)の大ダメージで攻撃!!

そして、勝利を掴み取ろう!!

簡潔(大雑把)な説明で恐縮ですが、上記のことから・・・<オススメ①の理由>、<オススメ③の理由>

ということで、こちらのデッキをオススメさせていただきました。なんとなくでもなぜオススメなのかを掴んでいただければ幸いでございます。(※また、各カードの特徴や強さ、説明については後日タイプ別オススメカードの記事にて紹介しますので今回は触れません。なるべく急ぎます!)

そして、<オススメ理由②>と重なるところですが、このデッキは、拡張パック「禁断の光」、拡張パック「ウルトラムーン」を購入することで、メインのカードが手に入るので興味がある方はぜひ購入してみてはどうでしょうか?

次回記事は、初心者に向けたオススメのデッキ~その2~(私が現在使用しているサン・ムーンレギュ構築デッキ)です!

私自信が今回、久々に更新ということでわかりにくい点や見にくい点があったかと思いますが、初心者の方々のポケカライフが少しでも充実していくことを願ってこの記事を終わりにしたいと思います!!

ここまで読んでくださった方ありがとうございました!!

質問・要望がある方は、お手数おかけしますが、下記より気軽に申し付けください。

ずらっぷ (@zura_2525) | Twitter