必見!?オススメの秋葉原周辺のご飯屋

どうも、ずらっぷです。最近、ポケカの記事ばかりを書いていたため、ちょっと息抜きかつ初の試みということで、私が普段カードを買いに行く場所「秋葉原」周辺の美味しいご飯屋さんをちょっとだけ紹介してみたいと思います。

なぜ、この記事をこの時期に書くのかというと、2018/08/18(土)に下記のイベント行われます!!

第1回まるまるオフ-ポケカ部門-

詳細を見ていただくとわかる通り、場所が「秋葉原」に近いということもあり書いちゃいます(笑)気になるものがあった際は、ぜひ行ってみてください!!

また、「秋葉原」周辺ということで、「神田駅」と「浅草橋駅」周辺のオススメのお店もちょっとだけ紹介しますので、参考にしてみてください!

================================================================

秋葉原周辺>

雁川(ガンセン)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13024420/

中華です。オススメはチャーハンです!特に土日限定の「牛すじ煮込みチャーハン」が最高です!!チャーハンに割と大きめの牛すじがしっかりと煮込まれたアンが上にたっぷりと乗っており、食欲をそそります!!平日のオススメは、「生姜焼きチャーハン」です!

また、チャーハンは大盛りにすると結構な量になるため、ガッツリ食べたい人にもオススメできるお店です!!

一つ気をつけることがあるとすれば、混雑時は相席当たり前のお店のため、複数人で行った方がいいかもしれませんね!!ちなみに、ポケカの動画を投稿している○○○さんもこのお店は気に入ってくれました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

駿河屋賀兵衛(するがやかへえ)

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13160196/

魚と塩辛の美味しいお店です。秋葉原でも魚は食べれます!!このお店は私はランチしか行ったことないので、夜がどうなのかわかりませんが、塩辛とお酒という最高のコンビで満足すると思われます(笑)

肝心の味ですが、美味しいです!!ランチの際に、塩辛の小皿枠として「チャンジャ」があったのですが、それが最高に美味しかったです!!アルコールが本当に欲しくなりました(笑)

お店がかなり狭いため大勢での入店は難しいですが、こじんまりとした落ち着きあるお店のため、ひとりでも行きやすいと思います!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つけ麺屋 やすべえ 秋葉原

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13109716/

シンプルに混んでます(笑)また、このお店はチェーン店ですが、非常に美味しいので紹介します!!つけ麺の量が大盛りまでは無料で変更でき、たまねぎや魚粉を自分で入れられるため、味のアレンジも効きます。

ただ、店内入口からの階段が狭いため、そこだけ要注意!!あとは、中盛りでもかなりお腹一杯になるので、大盛りを注文する際は覚悟を決めてからの方がいいかも知れないです(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

九州じゃんがららあめん 秋葉原本店

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13000344/

店の外にも列ができるお店です。私も行きたいと思うことは多いのですが、基本的に外にまで列を作っているため、なかなか入店する機会がありません(笑)

ただ、味は美味しいことだけ覚えています!!

================================================================

以上が、秋葉原のオススメです!ほかにも、行くのは<牛タン ねぎし>とかですかね・・・

どこも、美味しいので、ぜひ参考にしてみてください!!以下は周辺駅のオススメのお店をピックアップしたので、そちらもぜひご覧ください(笑)

================================================================

<神田駅周辺>

やきとん うまか市場 まるし

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13098349/

豚串が最高です!!ここは本当に居酒屋です!!秋葉原から神田へは10分ほど歩けば行けるため、全然夜ご飯に神田駅近辺を利用しても良いかと思います!

それ以外の料理も美味しいです。個人的には「月見つくね」(つくねの上に卵黄が乗ってる)とかが好きです!

ここもピークの時間帯は混雑しますが、学生が利用するお店というよりはサラリーマンが利用するお店という感じなので、その雰囲気が大丈夫であれば、ぜひ行ってみてほしいお店です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天ぷら さいとう

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13191365/

店名のとおり天ぷら屋さんです。ランチタイムは、揚げたてサクサクの天ぷらがお手頃価格で食べることができます!!また、ご飯、味噌汁、塩辛、漬物のおかわりは自由なため、沢山食べる人にもオススメできるお店です!!

肝心の天ぷらも、具材がしっかりと大きいものが出てくるため満足感があります!

私は、肉天定食がオススメ!野菜2種+ちくわ+せせり+鳥ムネ+豚ヒレの天ぷらです!!

================================================================

浅草橋駅周辺>

BONZO(ボンゾ)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13121247/

カレー屋さんです!ここのカツカレーのボリュームは大盛りにしなくても、かなりヘビーです!!(笑)ただ、カレーもカツも味が最高なので、食べきれてしまいます!!

店内は、昭和の洋楽ロックのカフェのような雰囲気で、ついついゆっくりしたくなるような空間です!カレーが好きな方はぜひ、こちらまで足を運んでみてください!!

秋葉原駅からだと少し距離があるため、総武線で移動するのがオススメです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たいこ茶屋

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008008/

オススメしようか迷いましたが紹介します!オススメするか迷った理由は、コスパ・満足感ともに最高なんですが、ランチは整理券を配布するほどの大人気店のため、食べれる保証がありません!!

ただ、海鮮(主にマグロ)を浴びるほど、食べれるためぜひ機会があれば行ってみて欲しいお店です!!

本当に衝撃を受けますよ(笑)

================================================================

周辺駅のオススメを含めたお店紹介は以上となります!!

イベント以外の際にも秋葉原に立ち寄ったときには、少しばかり参考にしてみてはいかがでしょうか?ただ、どこも有名店だと思うので、穴場的なお店でないのは申し訳ございません!!

あと、デザート関係は疎いため、もしこの記事を読んだ女性の方には満足できない記事だった可能性が高いですが、お許しください!!

たい焼きでよければ別個お教えします笑

では、次の記事でお会いしましょう!!