イベント参加しました!第1回まるまるオフ!!

どうも、ずらっぷです!第0回に引き続き、第1回(開催日2018/08/19)にも参加させていただきました!!

新鮮なうちに書いちゃいますね!!

結論から・・・とにかく楽しかったです!!

第0回と似たような感想なんですが、今回は対戦がメインということで前回よりはハードでしたね(笑)

素晴らしいイベントの概要はこちら!

イベント概要を読んで頂ければわかりますが、今回はGXスタートデッキバトルとデッキ持参バトルの2つで分けています。私はGXスタートデッキバトルで申請しました!!こっちの方が楽しそうだった!!

私は、今回GXスタートデッキ「雷ライチュウでした~、そして、こちらの動画を参考にして強化するのも有り!(動画提供:だんのうらさん)

www.youtube.com

~当日の流れ~

・受付

・イベント開始までご歓談

・開会式

デッキ持参バトル参加者の対戦スタート/GXスタートデッキ参加者のレクチャスタート

・GXスタートデッキ参加者の対戦スタート

・お昼

・対戦(14:30くらい?からフリー対戦みたいな感じ)

・閉会

この流れでした。今回は、参加者も前回の倍以上で会場の楽しいオーラもすごい増していました!!

前回は、印象に残ったことを3つに絞って書かせていただきましたが、今回は全体を通して個人的に思ったことを簡潔に書いていければと思います。

・第0回参加者に参加したいた方々の中で、あまり会話できなかった方とお話することができたこと!

→これは、非常に嬉しかったです!!「前回もいましたよね?」とか「前回はありがとうございました!」とか「ずらっぷさん、お久しぶりです」など話かけていただき、ありがとうございました!!

・第0回参加者の方々が、GXスタートを自分なり改造したりしていたこと!また、対戦に必要なグッズを自分で揃えていたこと!

→前回くらいの人数だったら、泣いていたかもしれないくらい嬉しいことでした!!各々のデッキを見させていただいた時間は、多分その日で一番幸せな時間でした!!!!

・とにかく、色んな方とお話できたこと!

→ちょっとした会話作りのきっかけと、ポケカ体験が初の方々が楽しいと思える日にしていただきたかったのですが、どうだったのでしょうか?

・念願の昼食、夕食にみんなでいけたこと!!!!

→もう、これはお付き合いいただいた方々に、感謝しかないです!!また、別の機会でもみんなでご飯を食べることができたらな~と少し欲が出ちゃいましたね(笑)

・対戦は何回やったのか覚えてませんが、2敗しちゃいました(笑)

→全勝するつもり満々だったので、悔しかったです!!

こんな感じです!!他にも色々ありますが、キリがないです(笑)それくらい、本当に楽しいこと、嬉しいことだらけでした!!

今後も、ポケカを続けていただけたら嬉しいですし、私でよろしければ限界はあれど全力でサポートしていきたいと思います!

また、次のイベントでも、ポケカやるときでもなんでも良いので、皆さんにお会いできる日を楽しみに、ポケカを楽しんでいこうと思います!!

最後になりますが、このイベントを企画・運営・開催して下さった実況者の方々、本当にありがとうございます!ポケカを遊ぶユーザーとして、非常にありがたい限りです!!イベント終わりに、挨拶させていただく際に「本当にありがとうございました」と言ってくださるのですが、感謝してもしきれない気持ちで一杯です!!

※ここまでの規模ではできませんが、年内に私もイベント開催しようと思います!本当にやります!!

質問・要望がある方は、お手数おかけしますが、下記より気軽に申し付けください。

ずらっぷ (@zura_2525) | Twitter