GXスタートデッキ強化して、対戦してみた!「フェアリーゼルネアス編」

どうも、ずらっぷです。草の続きのフェアリーです!

そもそも何の続き?となった方はコチラに企画概要などが書いてありますので、ぜひ読んでみて下さい!

GXスタートデッキ強化して、対戦してみた!「草ラランテス編」

もともとの商品に入っているカードは下記のURLからご参照ください!

では早速、使用したGXスタートしたデッキと、強化後のデッキレシピとその解説をしていこうと思います!!

紹介する順番は、フェアリーの順番で行います。

結果については、超タイプの記事に記載しますので、この記事から順番に読んでいただければと思います!(当記事の最下部に同シリーズの他記事へのリンクも記載させていただきます)

※もとのGXスタートデッキの60枚の解説は今回は行いません。購入したモノが何か、何故それを購入したのかを解説します。

※現在GXスタートデッキが各地で売り切れています。「すごいね、GX」

================================================================

まずは購入したモノを見ていきましょう!!こちら!!

f:id:zurappu:20180821061438j:plainf:id:zurappu:20180821061627j:plain

※リストにすると・・・

f:id:zurappu:20180821061726j:plain

ではなぜ、これらを購入したかを簡単に説明していきます!

GXスタートデッキ「フェアリーゼルネアス

1個のみだと、ハイパーボール(グッズ)やリーリエ(サポート)など、対戦において重要になるトレーナーズのカードが2枚ずつになってしまうため。

また、今回の強化の軸にはダブル無色エネルギーが1枚だけでは、心もとないため

=デッキの土台となるトレーナーズの安定と強化を求める狙い

サーナイトキルリアラルトス

今回の強化の軸となるカードです。GXスタートデッキにラルトスは1枚しか入っておりませんが、最新弾フェアリーライズで収録されたサーナイトが強力であるため。

3個のエネルギーでゼルネアスGXよりも高いダメージを与えることが可能です。

=ゼルネアスGXに代わるこのデッキの軸、そしてアタッカーにする狙い

レスキュータンカ

トラッシュにあるポケモンを回収

=重要なポケモンの実質的な増加

ダブル無色エネルギー

サーナイトの技:センシングレイを最速で使うため。GXスタートデッキを2個購入しても2枚では、サーナイト2匹にしかつけることができないため。

=とにかく2ターン目からサーナイトで攻撃する狙い

上記が購入した理由です!!

そして、これらのカードを使ったデッキの完成系がコチラ!!

f:id:zurappu:20180821063916p:plain

このデッキは、とにかくサーナイトを2ターン目に1匹出したいデッキです。きぜつしたサーナイトはレスキュータンカ、カルネで手札や山札に戻して戦うのが狙いです!!

ゼルネアスGXはサーナイトを出すまでの壁です!

================================================================

これが私の「フェアリーゼルネアス」デッキです!!どうですか?結構中身が変わり、強そうに見えませんか?

ここから更に強化する場合は・・・

個人的に入れたいカードは、「マツリカ(サポート)」を入れたいです。これによって、ゼルネアスGXがワザを使いやすくなります。あとは、サーナイトの技:センシングレイのダメージを増やしたいので、「こだわりハチマキ(グッズ)」を入れたいです。

※フェアリーは強化・改造しようとするとサーナイトGXやアローラキュウコンGXというカードを入れたくなるのですが、1枚あたりの価格が高すぎるのでお財布が辛くなっていきます

(プラスする費用は500円あれば確実です)

次は、友人の強化デッキです!1000円強化は楽しいです!!費用はかかってしまいますが、ポケカを始めた方にとってもお金を出せる上限ラインだと思いますので、ぜひトライしてみてほしいです!!

最後に、この記事を読んで下さった方々のポケカライフが少しでも充実したものになると願っています!!

質問・要望がある方は、お手数おかけしますが、下記より気軽に申し付けください。

ずらっぷ (@zura_2525) | Twitter

 フェアリーゼルネアス編

メタグロス

ミュウツー