【重要】ポケカひろばについて

皆様へ

いつもご覧いただきありがとうございます。

ご存知がどうかはわかりませんが、10月6日(土)に私主催のイベント「ポケカひろば」を開催致しました。

まずは、ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

皆さんのご協力もあって、リアルイベントの主催は初めてでしたが大成功と言える催しになったかなと私自身は考えております。

イベントレポートは行いませんので気になる方は、実際に参加して下さった方に聞いていただければと思います。

さて、第1回が終了し、すでに第2回に向けて動き始めている「ポケカひろば」ですが、皆様に大切なお知らせがございます。皆様にとっては、少し残念な内容になるかと思われますが、どうか最後までご覧下さい。

================================================================

【参加費について】

第2回以降、参加費は基本1000円~1500円を予定しております。

→第1回につきましては、初主催イベント記念ということもあり、参加費は一律500円とさせていただきました。しかしこのままでは、開催する度に支出のみ積み重なり開催が困難になってしまう点。

また、貸し会議室・レンタルスペースは使用料金が高くついてしまう点。

現在、当イベントはカードショップをお借りしての開催は考えておりません。

理由と致しまして、ポケカを始めて間もない方がカードショップに行きづらい気持ちは良くわかります。それでも、対戦をしたい方やポケカプレイヤーと交流したい方々に向けたイベントが「ポケカひろば」です。そのため、会場費を抑えるためにカードショップで開催することは、私の目指すイベントと矛盾が生じます。

【運営メンバーについて】

第2回以降、運営スタッフとして確定しているのは、ずらっぷのみです。

→こちらは、各々の予定や住まいの都合上、ご理解下さいとしか私からは言えません。そのため、今後の運営スタッフは固定ではなく、来れる方にお手伝い頂く予定です。

色んな方が運営スタッフとして存在していた方が、「ポケカひろば」の名前が広がりやすい点、また開催頻度をある程度確保できるようになる点などのメリットがございます。

ただ、運営メンバーの顔ぶれで参加・不参加を決定される方も当然いらっしゃると思われますので、そういうイベントにならないよう主催として精進してまいります。

【参加賞・景品について】

第2回以降、必ず何かしらはご用意致します。

→これは、私がそうしたいのでね!

================================================================

上記3点が皆様に知っていただきたい内容です。

どうかご理解のほどお願い致します。

参加費につきましては、まだ検討している項目がございますので、決まり次第別途周知致します。

今後「ポケカひろば」について、私が勝手に思い描いてることですが、東京都内のみならず、色んな箇所で開催できればと考えております。

まずは1年間、運営として経験を積むために「ポケカひろば」の土台をしっかりと組み上げてまいります。

では、第2回開催のお知らせを是非お待ちください!!