第3回ポケカひろば 2019/1/19(土) 終えて

どうも、ずらっぷです。

実は昨年の10月から、私ずらっぷが主催のポケカ自主イベント「ポケカひろば」を開催させていただいております。

そして、昨日「第3回ポケカひろば」が無事に閉会となったため、久々にブログを更新している次第であります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

イベント概要

ポケカの対戦相手がなかなか見つからない方、ジムバトルなどには参加しにくいけど対戦したい方、ポケカの知り合い・交流を増やしたい方が集まり、ポケカ対戦を楽しみましょう!というものです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では、ここでなぜ第3回終了時で記事を書いているのか?です。これまで第1回~第3回を通して、すべてイベント終了時に運営陣は「今回、大成功じゃないですか?」って話に毎回なるんです。

でも、この成功はつたない運営陣にも関わらず、協力的な姿勢を見せてくださる参加者、ツイッターなどの呼びかけに反応してくださる方がいてこそです!!

本来、一人一人に感謝の気持ちを述べていきたいのですが、当記事で感謝を述べさせていただきことご了承ください。

 

まずは、参加してくださった方、ツイッターなどで反応してくださる方々、本当にありがとうございます!!

「第3回ポケカひろば」は本当に良いイベントだったのではないかと思っております。

理由は、いろいろありすぎてすべて書いていたら、本当に長くなってしまうかつ私自身の心の中にとっておきたいので言いません!!

 

ただ今回、とある出来事に私は感動したので、それだけは書かせてください!

=============================================================

お相手の方はピカゼクサンダースデッキを使用しており、私はハピナスデッキを使用しておりました。次の番にピカゼクがGX技を使用できる準備まで終えている中で、私がハピナスの技:パワフルビンタでコインを4回なげて裏スタートから表を3連続で出し、ピカゼクをきぜつすることができました。

その時、お相手の方が拍手してくれたんです!

ふつうならせっかく準備したポケモンがきぜつし、悔しがったりする中で最初に取った行動が拍手なんですよ!!本当に感動しました。

こういう気持ちや行動は、本当にポケカに限った話ではないですが大事だと思いますし、ポケカであれば対戦を楽しくしてくれます!!ちなみに、この行動を取ったのは、小学生の女の子です!!

=============================================================

こういう雰囲気であふれるイベントを今後も作っていきたいと改めて思いましたし、今後もイベントに参加していただければいいな~とも思いました!

そのため、「ポケカひろば」は競技制の高いイベントではなく、雰囲気を最優先したイベント作りを今後もしていくますので、皆さん何卒よろしくお願いいたします!!

 

勢いだけで書いている記事のため、何もまとまりがないですが皆さんポケカをこれからも楽しんでいきましょう!!

さようなら~

P.S.イベント会場や運営陣は、第3回ポケカひろば概要記事を見てね~