第5回ポケカひろば イベント詳細

参加申し込みは、本ページ最下部にございます。
(参加申請につきましては、2019/3/22 20:00に締め切り)
本ページの概要および注意事項は必ず読んでからの、お申し込みのほどお願いします。

またまた、開催させていただきます!!

第5回ポケカひろば

<はじめに・・・>

これまで、4回ポケカひろばを開催させていただきましたが、過去のポケカひろばと形式が大きく異なるため、当記事を必読でお願いできればと思います。

当イベント目的・・・

本オフは、始めたは良いけど対戦相手がいない方、ジムバトルへの参加は怖いけど対戦はしたい方!!また、対戦経験を増やしたい方を主なターゲットとして、参加者の方すべてが楽しんでいただけるようなイベントとなっております。

<概要>

■運営メンバー
ずらっぷ  (https://twitter.com/zura_2525)
しんぱち  (https://twitter.com/sinpati56)
ながい   (https://twitter.com/NGI_GP)

■日程:2019年3月23日(土)
■時間:10:00~18:30前後(9:30から受付開始)
■場所:国立市 スペースコウヨウ(3F)(http://www.odakoyo.com/)
■参加費:1000円
■景品:参加賞(考え中)+景品
■定員人数:23人+しんぱち (申し込み可能年齢:高校生(16歳になる方)以上)

<イベント詳細>

ランダムチーム分けによる3on3バトル!←New!!

・当日、受付時にランダムでチーム分けを行います。(1チーム3人)
・イベント開始と共に、チームメンバーとの自己紹介やチーム名を決めていただき、
・全チームによる総当たり戦を行います。

そのため、今回は試合時間を設けてのタイムスケジュールがございます。
下記に予定を記載いたします。

f:id:zurappu:20190224171122j:plain

※対戦の組み合わせにつきましては、当日アナウンスしますのでご安心ください。

※シートは今回3種類あり、こんな感じのシートになります。(イメージ)

f:id:zurappu:20190307200556j:plain f:id:zurappu:20190307200637j:plain

f:id:zurappu:20190307200723j:plain

≪重要≫
タイムスケジュール進行の形式により、一点ご理解いただきたいことがあります。
・イベントの途中参加/途中離脱はなし
そのため、今回は終日参加ができる方のみご申請ください。
(当日、体調不良・やむを得ない事情は大丈夫ですので、気軽にご申請ください)

■対戦時のおける注意事項
<レギュレーション>
→3月23日までに発売・配布されているカードでのスタンダードレギュレーション

<対戦時間>
→35分間(対戦準備も含まれる)

35分経過時に対戦が終了していなかった場合・・・
まず、後攻プレイヤーまで対戦を継続し、以下の順番で対戦処理します。
①、サイドに差がある場合・・・
残りサイドが少ないプレイヤーの勝ち
②、①でサイドが同数だった場合・・・
その対戦と引き分けと処理。

<その他>
・プロキシ/コピーカードはOKとしますが、使用する場合は対戦相手に一声かけてください。

・イベント中のデッキ変更なし。(要検討)
理由:いくつかありますが、今回のイベントでは投票がございます。
その投票基準が「楽しい」です。その中でデッキをイベント中に
変更してしまうと投票理由が不明確になくなってしまう可能性があること。
また、初形式のイベントのため、不測の事態を少しでも減らして
よりイベントを円滑に進めたいという運営事情によるものです。
ご了承ください。

<夜の部食事会>
■時間:イベント終了時から21時過ぎころまでを予定
■参加費:1000~1500円(1000円)
 ※イベント参加費とは別途いただきますことご了承ください。
 ※人数によって、量が変わります。また、量が増えればその分金額も増えます。
■食べ物:ピザ(美味しい)を予定。

参考:ピザは大好評です              

<注意事項> ※必ずお読みください※

・会場内は飲食可能ですが、お食事は昼食時間のみとさせていただきます。
昼食につきましては、外食もよし、買って来たモノを会場で食べるもよし!ただし、綺麗にすること。
・会場内は禁煙です。
・会場内の撮影は、「可」です。ただし、SNSへの投稿画像はヒトが写ってないモノのみとさせていただきます。(相手の許可が取れていれば「可」とします)
・会場内での参加者同士によるカードのトレードやプレゼントはトラブルの元になりかねないため、禁止とさせていただきます。

参加申請フォーム

申請は下記をクリック!

第5回ポケカひろば参加フォーム(申請用)

申請状況の確認は下記をクリック!

第5回ポケカひろば参加フォーム(確認用)

※申請にあたり※

・イベントの途中参加/途中離脱はなし。今回は終日参加ができる方のみご申請ください。

※イベントが近くなりましたら、本人確認をさせていただきます。

※ご都合が悪くなってしまった方は、運営メンバーの「ずらっぷ」または「しんぱち」にご連絡ください。