ORASのシーズン12にしてダブルデビュー!感想

人生の初のダブルレートにちゃんと潜りました。そして、これからも潜っていきたいと思ってるずらっぷです。初心者の感想記事ですが、もしよかったら最後まで見ていってください。

まず、現在私用しているPTなんですが、まだPTを使い続けているため載せるのを控えさせてください。申し訳ございません!

そして、潜りだした理由は以前から興味があったのですが、シングルが上手くなってからとか思ってました。しかし、WCSの影響や、他の方々からの勧めにより潜る決心をしたという訳です!

では感想を!!率直に言うと、シングルより1戦終わったあとの充実感がありました!これはダブルだから選出ポケモン4匹になるって考えれば当たり前かもしれませんが、シングルバトルより明らかにポケモンバトルをタイプや戦略で行っている感覚を味わえる点でこう思いました!!また、守るの存在が緊張を与えてくれてるのも充実感が味わえた要点なのかな~って思ってます。考える事が多いので疲労も多いんですけどね・・・

また、1バトルにおいての盛り上がりがダブルの方があるかな~って思いました。少し表現が難しいんですけど、シングルの盛り上がりってマッチング時にあまり見ないポケモンを見かけてとき、型が面白かったときが一番盛り上がって、交代読みやプレイングの面ではあまり盛り上がりがなく、むしろ一撃必殺や運を用いたバトルでは精神的にモヤモヤした感情が残ることの方が多いと最近感じているため、こう思ったのかもしれません。いずれにせよ、対戦自体は僕は楽しんではいるんですけど、こう感じることもしばしば・・・

こんな感じで立派な理由はありません!!本当にただ感じたことを残しておきたかっただけです。

まだ、ダブルレートも30戦しか潜ってなく20-10と本当にこれからが本番になると思っているので、気を緩めずに努力します!!シングル厨のつどいっていうシングルバトルのオフ会に出るので、少しシングルバトルメインにはなってしまいますけど・・・

どのバトルルールにおいてもポケモンは楽しいので今後も上手くなれるように精進します!!