2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカnicoTubeレポート

どうも、ずらっぷです。8/26(金)にニコニコでポケモン関係を生放送している私、ずらっぷ(https://twitter.com/zura_2525)とYouTubeにポケカの動画を投稿されているライキー3156さん(https://twitter.com/likey3156)とのコラボ企画生放送をさせて頂きました。…

ポケモンセンターメガバトルとカリンナイトバトル

どうも、ずらっぷです。8/25(木)にポケモンセンターメガバトルとカリンナイトに参加したので、それについての感想です。 まず、ポケモンセンターメガバトルについて。各ポケモンセンターにて行われているポケカのイベント対戦で、試合をすると1ポイント、勝…

WCS2016 カードについて

どうも、ずらっぷです。2016/8/19(金)から8/21(日)までの3日間、ポケモンのオリンピックとも呼べる世界大会がサンフランシスコで行われました!! ゲームとカード、そしてポッ拳の3つの部門、そして、ジュニア・シニア・マスターの年齢別でそれぞれの世界一…

8/26(金)見に来てね!

どうも、ずらっぷです。以前の記事にて、YouTubeにポケモンカードの動画を投稿しているライキー3156さんと一緒に何かするよ!みたいな告知的なものを書きましたが、その企画について色々と決まったのでお知らせさせていただきます! 私はニコニコ生放送でラ…

ポケカの始める一つ目安に!Part2

どうも、久々のずらっぷです。今回はポケカを始める一つの目安にの第二弾です。今回も構築済みデッキを購入しそこからいくらかければデッキの形になるのか検証するものです。今回も元にする構築済みデッキはジガルデEXデッキです。前回よりも金額面が上がる…