2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケカの小話

どうも、ずらっぷです。昨日、カメックスジムバトルに参加したので結果を報告します!! これで上位入賞すると、カメックスメガバトルの1stステージが免除されるため是非入賞したい!そして、私も昨年(XY5)からポケカを始めた私にとっても、世界を目指す闘い…

ポケカを始める一つの目安に!

どうも、ずらっぷです。最近、少しブログの更新が止まってしまいすいませんでした。そして、今回は3月18日(金)に拡張パック「めざめる超王」と同時に発売された、構築済みデッキ「パーフェクトバトルデッキ60ジガルデEX」を使って、デッキとしてある程度の形…

めざめる超王開封結果!!等

どうも、ずらっぷです。3/18から一日が経ってしまいましたが、開封結果を軽く載せます。今回は私は3箱購入しましたので(その後少し買い足しました)、そちらの結果をどうぞ! 1箱目 2箱目 3箱目 なんだろう、全ての画像においてアスナが目立ってる気もします…

ポケモンカード~無色タイプ編~

どうも、ずらっぷです。いよいよ、各タイプ編最後の記事になりました。色んなポケモンや各タイプに対して力を発揮するトレーナーズやエネルギーを紹介していきましたが、それもこの記事で一区切りになりますので、もしければ最後まで見てください!!それで…

ポケモンカード~ドラゴンタイプ編~

どうも、ずらっぷです。今回はドラゴンタイプ編です。残すタイプは残り2タイプです!それでは早速本編へどうぞ!! ダブルドラゴンエネルギー ドラゴンタイプの核だと思います。ドラゴンタイプは基本エネルギーが存在しません。ドラゴンタイプのポケモンは無…

ポケモンカード~フェアリータイプ編~

どうも、ずらっぷです。今回はフェアリータイプ編です。私がポケカを始めた際に最初に組んだデッキがフェアリータイプでしたので、そちらのカードの紹介があったら思いが強くなってしまうかもしれません。前がたりが長くなると記事が長くなる可能性があるの…

ポケモンカード~鋼タイプ編~

どうも、ずらっぷです。残すタイプも4つになりました。今回は鋼タイプです!!鋼タイプは優秀な構築済みデッキも発売されているため、ポケカを始める際に組みやすいタイプでもありますので早速紹介します。それでは本編へどうぞ! ドーミラー・ドータクン・…

ポケモンカード~悪タイプ編~

どうも、ずらっぷです。最近記事を上げてから、ふとしたことでこのカード書いてない!と気づいています。(注意してもなかなか難しいです)今回は悪タイプ編です。悪タイプはそんなに多くならない予定なんですが、果たしてどうなのか・・・それでは本編へどう…

ポケモンカード~闘タイプ編~

どうも、ずらっぷです。今回は闘タイプ編です。いつも記事は書き始める前にある程度調べたり、本当にわからないタイプに関してはXY以降で発売された拡張パックのカードリストを1つ1つ見ていって勝手に選んで紹介しているのですが、今回は、ノープランいつも…

ポケモンカード~超タイプ編~

どうも、ずらっぷです。今回は超タイプ編です。この記事含めてあと7タイプもあると思うと・・・って感じですが、なるべく早いうち全てのタイプを書いていきますので、もしよければ見ていってください。それでは早速ですが本編へどうぞ!! バケッチャ・ラン…

ポケモンカード~雷タイプ編~

どうも、ずらっぷです。今回は雷タイプ編です。特に語ることはないので本編に早速入ります!!それではどうぞ!! バチュル・デンチュラ デンチュラが優秀なのかと思われる方が多いと思いますが、バチュルです!!無無で使用できる技:よるのこうしんを持っ…

ポケモンカード~水タイプ編~

どうも、ずらっぷです。今回は水タイプ編です。水タイプといえばWCS2015のカードのマスター部門で優勝した方がカメックス+ケルディオEXのデッキだったのを思い出しますね。ただ、残念ながらどちらもXYレギュレーションにおいては使うことのできないカードの…

ポケモンカード~炎タイプ編~

どうも、ずらっぷです。ボルケニオンが登場してから、一気に炎のデッキが強くなったと思います。環境の変化を体験しましたね(笑)是非これを読んでくださったポケカ勢の皆様の意見をお待ちしております。それでは、本編へどうぞ! 鍛冶屋 炎タイプと言ったら…

ポケモンカード~草タイプ編~

どうも、ずらっぷです。前回までは共通編としてトレーナーズのカードを紹介しましたが、今回からは各タイプごとでカードを紹介します。 まず、タイプ編の記事を書いていく上で、ポケカには何タイプがあるのかを書いておきます。ポケカには・・・ 草・炎・水…

ちょっと開封結果

どうも、こんにちは。ずらっぷです。最近ポケカの記事を書かせていただいておりますが、紹介ばっかで開封結果の記事等は書いたことがありませんでした。なので、今回はただの開封記事を書きますので、面白くはないです!! 購入したのは、拡張パックとスリー…

ポケモンカード~グッズ共通編②~

皆さん、こんにちは。ずらっぷです。珍しくリアルの方で予定が入ったり、あとはポケモンゲームの方で大会を開催したりで、更新が遅れてしまいすいません。前回はトレーナーズ・グッズpart1をしましたので、今回はグッズpart2を紹介しようと思います。なんと…