キツネの社オフ 使用構築

まず、長文になると思いますのでご了承ください。

こんにちは。ずらっぷです!今回はキツネの社オフに初参加させていただいたので書きます。

f:id:zurappu:20160110082016p:plain

今回の使用PTは以下(実数値省略)

ヘラクロスヘラクロスナイト 陽気 (自信過剰→スキルリンク)

A252 D4 S252

地震/ミサイル針/ロックブラスト/身代わり

PTのメガ枠かつエース。選出No,1でした。基本的にエルフーンロトムの状態以上のサポートを受けてからメガせず身代わりからの自信過剰発動後の全抜きが理想でしたが、そんな展開はありませんでした。また、メガしてくるバシャ対面時に守る読み身代わりでアドを取る展開もなく、今回身代わりは相手のガルドの持ち物をみるために一回貼ったくらいでした・・・そして、襷バシャは無理です。

しかし、活躍はしてくれました!!NN:ヌマを変更しないと不憫な気がしました。

エルフーン@気合の襷 臆病 (悪戯心)

C252 D4 S252

ムーンフォース/がむしゃら/自然の力/しびれごな

ヘラのサポート要員兼裏番長的存在です。単純な貢献度は一番かもってくらい活躍してくれました。しびれ粉を外すこともなく、自分の選出上辛いところをがむしゃらでけずってくれたりと本当に助かりました。最速なのにトリル下で動かす試合もありました・・・あとは、「へぇ~」って言われることが多くてちょっと嬉しかったです。

ウォッシュロトム@オボンの実 図太い (浮遊)

H252 B252 C4

ハイドロポンプ/10万ボルト/鬼火/電磁波

国産(NN:コクサン)の洗濯機なので技は外しませんでした。基本的に、特に変わった活躍やネタになるようなことをしてくれたわけではなく、普通にやってくれたと思います。当初は毒々、鬼火、電磁波持ちの予定だったのは内緒で・・・

ポリゴン2@進化の輝石 控えめ (ダウンロード)

H244 B12 C248 D4

トライアタック/めざめるパワー炎/冷凍ビーム/トリックルーム

技構成最後まで悩みシャドボでよかったと思いましたが、活躍してくれたかな・・・?ゲンガーと対面が多かったのが辛かったですし、毒守るボルトにも当たったりと結構痛い目を見た枠でもあります。DLも100%で攻撃が上がってましたねwトリルに関しては、ヘラポリ2で出したときも使う場面があるので、このPTでは決してポリクチだけではないことを証明したかったです・・・

クチートクチートナイト 意地っ張り (威嚇→力持ち)

H252 A252 S4

じゃれつく/不意打ち/きあいパンチ/ストーンエッジ

活躍させることができずに申し訳ありませんでした!!使いこなすの難しいです。1戦しか出しておらず、その試合は僕の選出負けなんで悔しいです。実は、直前にフレンドさんにBPが足りなくて気合パンチを覚えさせていただいたのですが、使う機会がありませんでした・・・打ちたかったです。

ガブリアスゴツゴツメット 陽気 (鮫肌)

H12 B244 S252

地震/岩石封じ/ステルスロック/吠える

BS振りは正直自分でもなんでしたのかわかりません。HABに振り分けたほうがいいと思いますし、触れないガルーラ増加やそもそもガルーラと対面することがなくゴツメを持たせた意味が全くなかったです・・・

~振り返り~

予選順位 6勝3敗 60位(予選敗退)

選出率(予選9試合)

ヘラクロス(8回)エルフーン(6回)ロトムガブリアスポリゴン2(4回)クチート(1回)

KPランキング 195位

対戦に関しては、運が良い試合と悪い試合はありましたが、そのような試合は少なく、展開できた試合、できない試合がちゃんと見えるPTだったのでやっていて学べることも多く楽しかったです。

結果から申しますと6-3でしたので、あと1勝足りずに惜しいと思いたいのですが、序盤に3敗していることから予選抜けは無理でした。

今までのオフ会と違いスイスドロー形式+選出画面の前に事前に参加者が用意したエントリーシートを見せ合い選出を決めたから対戦という形で、試合時間も全参加者同時進行の40分ということで予選1戦1戦の緊張感が半端じゃありませんでした。

いつもオフ会では1勝足りずに予選抜けできないので、次こそは予選抜け目指してまたひたすら精進します!!

対戦してくださった皆様、絡んでくれた方々、そして何より運営スタッフの皆様ありがとうございました!!

そして、ここまで読んでくださった方ありがとうございました。最後にエントリーシート貼っておきます。

f:id:zurappu:20160109235208j:plain