皆様の強力が必要な記事。

どうも、ずらっぷです。今回はありがたいことに記事にコメントがついていました。その方は以前私が書こうとしていた記事のことを知っており、目的は友人に布教したいとのことでした。私のとある記事を待っていてくれたのにも関わらず、その記事をあげなかったことをまずはお詫びさせてください!すいませんでした!!そして、その方からのコメントとは・・・?

「比較的に安価で組めるデッキを名前だけでもいいので記事にしてくれませんか?」

ということで、今回は私が思いつく限りのデッキ名をただ書いていきます。そして、その中で比較的に安価で組めそうなデッキに「★」を付けますので、もしよければ参考にしてみてください。

*私個人が思いつくものだけのため、抜けがかなりあるかと思いますがご了承ください。

*また、これもあるだろ!というものがあれば厳しく指摘してください!!見てくださる方々と一緒にこの記事を完成させていければと思います。

草タイプ

カプ・ブルルGX+ラランテス

カプ・ブルルGX+クワガノン・・・主要ラインが構築済みデッキに収録されている。

カプ・ブルルGX+ジュカイン

ラランテスGX+イーブイたち(公式呼称)

ラランテスGX+ダストダス・・・ラランテスGXが安価+Best of XY(以後BOXY)効果

ラランテスGX+ラフレシア

ジュナイパーGX+ガマゲロゲGX・・・スターターセットのジュナイパーGX+BOXY効果。ポケカSMシリーズ初期からの存在しているためデッキとして長寿

ジュナイパーGX+アローラキュウコンGX

ビークイン+ゾロアーク

炎タイプ

バクガメスGX+ボルケニオンEX

エンニュートGX+ライチュウ

水タイプ

アローラキュウコンGX+α

カプ・レヒレGX+α

ギャラドス

ゲッコウガBREAK・・・BOXYで必要なほとんどのカードが手に入るため

ゴルダック+オクタン・・・高価なポケモンを使用しないため

雷タイプ

カプ・コケコGX+カプ・テテフGX

カプ・コケコGX+MライボルトEX

ライチュウ+ダストダス

超タイプ

エーフィGX+ダストダス

MミュウツーEX+ダストダス

オーロット+カプ・テテフGX

ルナアーラGX+ソーナンス・・・シェイミEXいらず!安価で組めるがスピード感に欠ける

闘タイプ

ルガルガンGX+ダストダス・・・昼ルガルガン使用のため+BOXY効果

ルガルガンGX+ライチュウ

ルガルガンGX+カプ・テテフGX

ルガルガンGX+メレシーBREAK・・・BOXY効果でメレシーラインが安価に。

ルガルガンGX+ゾロアーク

ルガルガンGX+ビークイン

鋼タイプ

ソルガレオGX+ドータクン

悪タイプ

ダークライGX+ダークライEX

ブラッキーGX+ゾロアーク・・・安価なブラッキーGX+BOXY効果

フェアリータイプ

MサーナイトEX

ニンフィアGX

ドラゴンタイプ

思いつかない・・・

無色タイプ

MレックウザEX+シェイミEX

その他

夜の行進

2017/06/09時点で私がぱっと思いつくものはこれくらいでした。細分化はまだまだ行えると思いますが、大目に見てください!!

*また、カプ・テテフGX(3000円弱)やシェイミEX(2300円弱)といったデッキに構築するだけで、デッキのクオリティが1段階あがってしまう強力なカードがあります。ポケカにハマるとどうしても欲しくなってしまうものです。しかし高価なためお財布と相談してください!!

そして、★がついている(カプ・テテフGXやシェイミEXが構築できれば更に強くできるし、できれば構築させたいが枚数が多くないものや、無理をして構築させなくても大丈夫な)ものは(間違っていたらすいません!!)、最初にも述べたとおり価格面において比較的に組みやすいデッキかと思います。詳しいデッキレシピなどは各々で検索してください!あくまで、ここではこれからポケカを始める方の引っかかりの記事です。

ちょっと一息という時に今後も追加していく予定です。価格面もできるだけ追っていきたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

是非、皆さんのお力を貸してください!!