イベント参加しました!第0回○○オフーポケカ部門ー

フどうも、ずらっぷです。久々更新致します。

SMシリーズの各タイプごとのオススメ紹介記事が絶賛ストップしておりますが、本日(2018/07/29)参加させていただいたイベントについて書きます!!

結論・・・めっちゃ楽しかったです!!

その楽しすぎたイベントはこちら!!

第0回〇〇オフ-ポケカ部門-

~当日の流れ~

・参加者受付(参加費支払い+GXスターターデッキタイプ抽選及び受け取り)

・イベント開始まで雑談

・開会の言葉

・レク(タイプごとに分かれてクイズ大会)

・ルール説明しながらの対戦

・お昼

・フリー対戦会

・閉会

こんな流れだったかと思います。一つずつ、述べていきたいのですが多分卒論並の長さになってしまうので、3つに絞って話します!(卒論書いたことありません)

<レク(クイズ大会)>

抽選の結果、私は炎タイプのデッキをいただいたのですが、私以外の2人の計3人でクイズに参加させていただきました。お二人とも気さくな方で、とても楽しくできました!結果は7/8と1問間違えてしまいましたが、何故参加したのか、どこから来たのかなど本当に自己紹介を含めて会話できて本当に良かったです。

クイズの問題を下記に記載しておくので、お暇な方は考えてみてください!!全て、◎✖の二択問題です!

ポケカのデッキは60枚である。

・技の効果などでダメカンを載せる際、100ダメカンを載せることができる。

ポケカの最初の手札は7枚である。

・にげるは自分の番に1回である。

・出したばかりのポケモンでも進化することできる。

コイントスは5回転以上させなければならない。

・迅雷スパークに収録されているカードは65種である。

ポケカが始まったのは1997年である。

1問だけ思いだせませんでしたが、イベントに参加した方に教えていただきました!!

<ルール説明しながらの対戦>

なんと、ここで運営の方から、もしよかったら簡単で良いのでティーチングをお願いできますか?との依頼が!!どの程度のことやれば良いのかわからないまま、その役目をやらせていただきました。

その日にポケカに初めて触れる方々へのティーチングということで、内心は(これ、私の説明次第で今日のイベントが楽しめるかどうか決まるのでは?)と思ってましたが、得意の「気持ち」で乗り切ろうと思って簡単なティーチングをしながらを、初対戦のサポートをさせていただきました。

本当に驚いたのですが、聞いてくださった方の覚えとセンスが良くて驚きました!!お世辞でもなんでもないです。私より絶対センスありましたね・・・

お礼を言っていただけるような説明はできていないのですが、お礼までいただきましたのでそれだけで、私は満足してました!!

<フリー対戦会>

昼食を取ったあとは、フリー対戦ということで、GXスターターデッキ同士での対戦や、持参デッキの対戦を私も色んな方と行わせていただきましたが、簡単に教えた方々にことごとく負けました・・・(笑)

持参したデッキの方は、全部で4勝1敗でした。どうせなら全部勝ちたかったです!!下記に対戦したデッキだけ書きます。勝敗と使用デッキは諸事情により伏せさせていただきます。

対戦を待ってる方と、雑談したりもできて本当に楽しい時間を過ごせた午後でした。

=============================================================

こんな感じで、文章だけでは伝えきれないのですが、誰よりもこのイベント楽しませていただいたのではと思います(笑)

第1回も開催されるのが決まっており、また申請させていただきましたので、次回までタイプごとの記事をなんとか書きながら、楽しみに待っておこうと思います。

また、先生と呼んでいただいたり、自己満足のために購入したパックを皆さん受け取っていただき本当にありがとうございました!!本日からポケカライフをスタートした方々が少しでも充実したものになり、今後もポケカを続けていただければ嬉しいです。何かわからないことがあれば、気軽に聞いてくださればと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後に、こんな素晴らしいイベントを企画・運営してくださった方々!本当にありがとうございました!!本当に、今日だけ色んな方とお話させていただけたこと感謝しています。役割もいただけたこと光栄に思います。本当にお疲れさまでした!

では、次の記事?イベント?でお会いしましょう!!

質問・要望がある方は、お手数おかけしますが、下記より気軽に申し付けください。

ずらっぷ (@zura_2525) | Twitter