第5回ポケカひろば~結果発表・デッキレシピ公開~

どうも、ずらっぷです。2019/3/23(土)に「第5回ポケカひろば」を開催させていただきました!18名の方にご参加いただいたため、6チーム(全5回戦)の対戦を行うことができました!!まずは、参加者の皆さん本当にありがとうございました!!

今回は参加者の皆さんに投票を行っていただき、一番素晴らしかったチームとファンタスティックなデッキを組んだ方1名を選んでいただきましたので、そちらを発表させていただきます!!

当記事を読み、イベント内容が気になった方は下記リンクをどうぞ!

第5回ポケカひろば イベント詳細

今回は、タイトルにあるとおり、当日のチーム名とデッキ公表にご協力いただける方々のデッキレシピを大公開したいと思います!!

この記事を読むにあたっての注意事項ですが、ポケカ戦闘員向けの記事では全くございませんので、CLなど環境考察のためと思って読まないでください!

また、本当は有料にしたいくらいの内容を参加者の皆さんのご協力により、当記事が公開できるため皆さんデッキレシピを公開してくださった方々に感謝の気持ちを忘れないようお願い致します!!

それでは早速結果発表からいきましょう!!

※デッキレシピ非公開希望者もいらっしゃるため、チームごとのデッキレシピ公開ではございません。また、非公開希望者が透けることを防止するため、チーム名のみの公表とし、メンバーも非公開とさせていただきますこと、はじめにご了承ください!!

~チーム名&結果発表!!~

【チーム名】Tag Team 失われし親子愛をぶちかますEX

【コンセプト】お互いのデッキ名をただつなげました。3人とも好きなカードでやりたいことをやります!ただやります!

【チーム名】コイン投げるジュカヌケメタル

【コンセプト】コイン投げるジュカヌケメタル。自分たちの個性重視!!

【チーム名】ヒワダジム

【コンセプト】全員がむしタイプの使い手!ジムリーダーのツクシまでたどりつけるかな!?

【チーム名】チームピカ★ゼク

【コンセプト】ピカゼク。みんなピカゼクを使っていたから

【チーム名】アカネの追放ショー 1・2・3!!

【コンセプト】デッキのサポート名とメンバーの誕生月(1月・2月・3月)

【チーム名】忍びの極意

【コンセプト】誰も使わないカードに魅力を感じたから。

そして、栄えある最多得票チームは・・・【ヒワダジム】でした!!

これちょっとした奇跡の重なりだったんです!まず、チームの組み分けは、当日ランダムで行われたこと。その方法は、エネルギーカードを引き同じタイプのエネルギーカードの方がチームメイトという形式でした。そして、なんとこのチームは3/18の草エネルギーを引き当てた上で全員がむしタイプデッキ使用者だったんです(笑)

まさに取るべくして取ったチーム賞だったと思います!!

f:id:zurappu:20190324124037j:plain

================================================================

では、ここからはデッキレシピ大公開です!!

【お名前】Ryusei

【デッキ名】Counter Gluttony

f:id:zurappu:20190324103143p:plain

【一言コメント】シロナ1枚をロケット団のいやがらせに変えます!

【お名前】ディザーム

【デッキ名】フェンス オブ メタル

f:id:zurappu:20190324104928j:plain

【一言コメント】鋼は良いぞ!楽しいぞ!

【お名前】ムンナちゃん

【デッキ名】サンドパンピカゼク

f:id:zurappu:20190324105335j:plain

【一言コメント】サンドがとても可愛いp(^-^)q

【お名前】ゆめぞう

【デッキ名】うたう

f:id:zurappu:20190324105429j:plain

【一言コメント】メロエッタは女子力高い「サプライも含め」

【お名前】南無三 (MVP賞)

【デッキ名】ぶちかます HAND

f:id:zurappu:20190324105922j:plain

【一言コメント】あなたに合ったぶちかますを選んでください

【お名前】ますたあ

【デッキ名】もるふぉん

f:id:zurappu:20190324110338j:plain

【一言コメント】金銀をテーマに作りました

【お名前】けんぴ

【デッキ名】ロストライコウSR

f:id:zurappu:20190324111618p:plain

【一言コメント】レアリティ=強さ

※実際は、ロストミキサー2枚はUR、シロナ1枚はsm5MのSR、グズマ3枚はsm3NのSR公式のデッキ作成で出てこなかったので補足します!!

【お名前】たいそうぎ

【デッキ名】であいがしら2019冬

f:id:zurappu:20190324112029j:plain

【一言コメント】であいがしら!っていっぱい言えました

【お名前】みー

【デッキ名】コイン投げるデッキ

f:id:zurappu:20190324112231j:plain

【一言コメント】コイン投げるの楽しい

【お名前】かいかい

【デッキ名】親子愛GX

f:id:zurappu:20190324112518p:plain

【一言コメント】特になし

【お名前】ばはら

【デッキ名】サカキの博打

f:id:zurappu:20190324112635j:plain

【一言コメント】運ゲーは精神的によろしくないのでオススメしません笑

【お名前】湖城(こしろ)

【デッキ名】ジュカヌケ

f:id:zurappu:20190324123853p:plain

【一言コメント】ヌケニン楽しい!

【お名前】ロジャー

【デッキ名】

f:id:zurappu:20190324153924p:plain

【一言コメント】デッキに嫌われて5戦中3戦ドロサポ引けませんでした

【お名前】しんぱち

【デッキ名】ハイランダーピカゼク

f:id:zurappu:20190324164343p:plain

【一言コメント】チラチーノは女子力に自信のある人にオススメです笑

【お名前】

【デッキ名】

 

【一言コメント】

【お名前】

【デッキ名】

 

【一言コメント】

【お名前】

【デッキ名】

 

【一言コメント】

※おまけ※

【お名前】ずらっぷ(参加予定だったデッキ)

【デッキ名】春と言えば桜!桜と言えばピンク!!ピンクといえばハピナス!!!~お茶会しようぜ!~

f:id:zurappu:20190324131039p:plain

f:id:zurappu:20190324131117j:plain ※ピカチュウはこれです。

【一言コメント】ポケカ女子のいうことは、ぜった~い!!♡

上記を見てわかるとおり、どれも本当に愛の詰まったデッキです!「ポケカひろば」はいろんな方が毎回おもしろいデッキを作成もしくは、カードを組み込んだデッキが見れるため、運営という立場ではありますが本当に楽しませていただけております!

ただ、面白いデッキを組む必要があるイベントではなく、ただポケカを各々が楽しみ、それを自分にポケカに活かし、共有する最高の空間がポケカひろばの良いところです!

毎月開催を目指し行っているので、ぜひご都合がよろしい方は参加してみてください!!

ちなみ、個人で全勝している方はいらっしゃいませんでした!

質問・要望がある方は、お手数おかけしますが、下記より気軽に申し付けください。

ずらっぷ (@zura_2525) | Twitter